プロフィール

yoshiharu001

Author:yoshiharu001
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
欠片の粒を、またヒトツ(上)/ロト6の予想の不調で気分転換に山へ.../四万温泉 ??
スポンサーサイト
スロベニアのアトラクション/台風がくるかな/ゴルフ(21)/今日は外ボル パートナーゲット~!!/雨女かしら/アルプス'ハイキング'&モンブランにチ.../小諸のLOHASについて/富士山五合目'ハイキング'/休日の過ごし方/予定表9~12月/[旅行記] ハワイ旅行4日目(夜)/アルペンローゼとグンナイフウロ/Photo~神奈川県鎌倉市/葛原岡神社(2.../丹沢でもヤマビル/タイムスリップ水戸黄門 [鯨 統一郎]
七沢森林公園 〈サルと遭遇〉/BANDAI INAWASIRO URUTORAMARASON/加仁湯温泉郷/南へ向かって/箱根/富士山リベンジ。(その14)/16キロ/二上山 ・雄岳/ゆり。。。/高尾から陣馬へ/無走/石鎚山から/海づくし
日本は比較的大きな動物も少なく、人間が動物に襲われるようなことはあまりありません。

しかし、山の中には熊や毒蛇もいますので全く危険が無いわけではありません。

ただ、基本的に熊や毒蛇も人間を怖がっていますので、人間がいるのことがわかれば自分のほうから近づいてくることはありません。

熊対策として、山に上る時は鈴をつけたりラジオを聞きながら移動するというのはよく言われています。

騒がしければ、他の動物もよってこないでしょう。

ただし、蛇は外耳がないのでいくら音を立てても蛇には聞こえないので無意味です。

その分蛇は地面の振動に敏感です。

扁平速で歩くのが下手な人ほど、蛇に会いにくいと言われるのは地面の振動で人間が近づくのが分るからでしょう。

山では、足で地面をこするように移動することをオススメします。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。